山梨でのご葬儀・お葬式・家族葬なら ジットセレモニーへお任せください。

お客様からいただくひとつひとつの声を大切に、ジットセレモニーはよりよいサービスの向上を常に目指しています。

お客様からのたくさんの心こもったお手紙が、
私たちの活動源となっております。

ジットセレモニーでは、お客様の貴重なご意見を取り入れ、よりよいサービスの提供を目指し、
日々改善改革に取り組んでいます。
※お手紙をいただいたお客様の許可をいただいて掲載しております。

葬儀を終えたお客様のジットセレモニーへの評価

92%のお客様から
満足をいただいております。

こちらの統計は2016年1月~6月までに施行させていただいたお葬儀のお客様から頂いたアンケートのデータです。

常にていねいで親切でした。

常にていねいで親切でした。

こちらの希望に応える、よい対応だったと思います。 納骨は「桜花廟」を希望しているということから始まったのですが、早くて適切な対応に感謝しています。

親身になって相談に乗っていただきました

親身になって相談に乗っていただきました

親身になって、しっかりと葬儀について考えていただいたことに感謝申し上げます。何もわからない私に一から細かく丁寧に教えていただきました。今後も四十九日・一周忌等でわからない事をお聞きすると思いますがよろしくお願い致します。無事、葬儀も終えるこ …

高評価を得たことが十分納得できました。

高評価を得たことが十分納得できました。

妻の母の葬儀の際には、社長より、お心遣いをいただき誠にありがとうございました。 担当スタッフの方から適宜、親切丁寧なご指導、ご助言をいただき、「とても落ち着いて、つつがなく行うことができた」と喪主、子供一同、親戚方も大変喜んでおり、「週刊ダ …

全てを表現してくれました。

全てを表現してくれました。

病院から家に戻ってくる段階から一貫して、お世話になりました。 私共の思いを受け止めつつ、丁寧でしっかりとした対応をしていただき、本当に助けられたと思います。 スタッフ全員がマナーを身に着けておられ、不愉快さは一切ありませんでした。 故人のプ …

ほっとした気持ちになれます

ほっとした気持ちになれます

通夜、告別式と司会者、スタッフの皆様のおかげで、私の心配するのは食事の数と初七日に残っていただく人の数の確認くらいでした。 一番気になっていた、返礼品の数については、非常にうまい対応をしていただきありがたかったです。 母を送った今、さみしい …

「いい葬儀だったね」

「いい葬儀だったね」

いざそのときを迎えると何をすべきか頭では分かっていても、なかなか行動に移せない中、担当の方が一つづつ順を追ってすべきことを時間をかけて説明して下さり、私達は納得しながら準備を進めることができました。 また、思い出の写真をビデオモニターで映し …

主人を思い出して泣きました

主人を思い出して泣きました

昨年の12/29に主人が亡くなり、「今年中に葬儀を」と無理なお願いをしましたが、12/31に受けていただき、ありがとうございました。年明けの葬儀だと、仕事が始まり来れない親戚がいましたが、「12/31なので来れた」と言って、7人が揃って遠方 …

とても感心いたしました。

とても感心いたしました。

葬儀が終わり、本来ならばすぐに散会すべきところを、久しぶりに会う親戚の話が切れずに長い時間その場に留まってしましました。そんな時も皆さん嫌な顔一つせず、私達が居る場所でさっさとあからさまに片づけを始めてしまうなどの行動も見られず、そっと見守 …

対応の良さが心に残りました。

対応の良さが心に残りました。

考えてみれば、4年サイクルで身近な大切な人を送っています。父の時は主人に任せっぱなし、主人の時は何も覚えていないほど、葬儀が終わった後も不安で不安で… そして今回母を送るにあたり丁寧に気づかい頂き、全く不安はなく旅立ちの手伝い、 …

心遣いがとても嬉しかったです

心遣いがとても嬉しかったです

お昼のお蕎麦を食べれない子供がいましたが、食事係のスタッフさんからおにぎりをいただき、なだめることができました。 自分のお昼を出してくれたのでしょうか。「ありません」ではなく、なんとかしてあげたいという気持ち、心遣いがとても嬉しかったです。 …

>> お客様の声(〜2016年7月)